INFORMATION

True Romance

昔見た映画というのは、長い間忘れていても突然鮮烈に思い出し、無性にもう一度観たくなったりする。

僕ら世代にはあまりにも有名なこの映画「True Romance」もそうだ。

 

 

簡単に言えば、アメコミ屋で働くエルビスオタクの青年と、超美人のコールガールのラブロマンス。

あらすじは置いておくとして、1993年公開のこの映画はデビュー前のクエンティン・タランティーノが執筆した脚本をもとに「トップガン」のトニー・スコット監督がメガホンをとった映画。

なんと今から約30年前の作品だ。ストーンしたブラッド・ピットが超いい味出した脇役で出てくる笑

初めて観たのは高校生くらい。シーンの箇所箇所にビシビシ感じたのを覚えてる。いわゆる青春の1ページってやつだ。

いま改めてみると、暴力シーンも過激だし、言葉使い(翻訳)も悪い。

それでも漫画みたいにテンポ良く、暴力にハラハラし、簡潔に琴線に触れ涙もポロリするエンターテイメント作品。

サブスク系では配信してないと思うので、面倒だけど興味があればDVDを購入して観てみてほしい映画。たぶん気に入ってくれると思います。

<CAST>

クリスチャン・スレイター, デニス・ホッパー, パトリシア・アークエット, ゲイリー・オールドマン, バル・キルマー, ブラッド・ピット