INFORMATION

人気のバケットハットをチェック!

80年代オールドスクールのヒップホップシーンや90年代ブリットポップシーンでブレイクし、ストリートスタイルやユースカルチャーのファッションアイテムとしてのステータスを確立したバケットハット。

 

バケットハットとは?

バケットハットとは、ツバが短めで逆さにしたらバケツにフォルムが似ている帽子のこと。

90年代ファッションやストリートカジュアルなテイストの流行によって、ブームが再燃してきています。

ストリートやアウトドアコーデのワンポイントアイテムとしてのイメージが強いバケットハットですが、コーデのハズし役としても使える、おしゃれアイテム。

 

 

ツバも短くカジュアル要素も多いバケットハットは、「被り方ががわからない」「若い人が被るもの」と敬遠されがちな帽子。

しかし、被り方のコツをマスターすれば一気にアカ抜けた印象になる便利アイテム。

取り入れ方がわかれば抵抗なく被れて、かなり印象も違ってきます。

 

①浅目に被ってカジュアルで軽やかな印象に

バケットハットを後ろに傾け浅めに被ると、顔周りの印象が明るくなります。

四角い顔の人でもバランスがとりやすくおすすめです。

 

②目深に被ってクールなムードを演出

バケットハットを深めに被ると、ツバによって目元が隠れるためクールな印象になりやすい。小顔効果も!

 

今まで手を出さなかったという人も多いバケットハット。

一つあると便利なアイテムなので、ぜひ気軽にチャレンジしてみてください。

FXP的には王道のビッグシルエットトップス+ゆったりめパンツ or ショーツと合わせてアクティブな印象にまとめるのがおすすめです!

商品の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

NEW PRODUCTS

   

CATEGORY